◆登山!!

2022年01月11日

◆昨日は天候に恵まれたので、お昼から金華山 馬の背登山道を歩いてきました。昔、中学生の頃に一度登ったっきりで実に何十年かぶりっ!!

 

毎朝6.5kmの距離をジョギングしているので、足腰・体力には自信がありましたが、想像以上に険しい登山道で足腰がパンパンになりました(笑)

 

登りで疲れたので下りはのんびりウォーキングがらてと思い、水手道(めい想の小径)を選択しましたが、距離も2300mと長く、これまた思っていたよりも全然険しい登山道...。

 

また、老若男女問わずすれ違う人々が「こんにちわ」などと、お互いに声をかけ合う金華山登山コースもまだまだ捨てたもんじゃないなと心温まるひと時でもありました。

 

健康のため、定期的に通いたいと思います!!

 

1

2

3

8

6

5

4

7