◆①全く仕事と関係のないお話!!

2022年10月16日

◆数年前から知り合いの子供たちを中心に『体の動かし方トレーニング』をやらせて頂いております。

股関節を意識しながら腕を振って歩くことから始まり、縄跳び・逆立ち・倒立前転・バク転・立ち幅跳び・腱を使ったジャンプ・リズムトレーニング・ラダートレーニング・心を整えるトレーニングなど毎回違うメニューを行っております。

下は年長さんから、上は中3までの子供たちが自分の出来る範囲内で無理なく・楽しく・またそれぞれが日々取り組むスポーツ競技向上の為に一生懸命トレーニングをします。

 

私自身が実際に体を動かしお手本となる為、ちゃんと出来ていないと「口ばかりのオジサン」と、後ろ指差され説得力もなくなるので そりゃもう.....必死です.....(笑)

 

同席される親御さんにも一つ一つなぜその動きをするのか、なぜ必要なのかをちゃんと説明しながら取り組みます。

完全なボランティアですが子供たちや親御さんが喜んで必死に学んでくれることが嬉しく、また日々成長していく姿がより嬉しくなり、私自身つい熱男となってしまいます。

 

これから徐々にシーズンを迎えるウインタースポーツも得意分野です。

ご縁があれば、お声がけくださいね

 

イラスト①